ミック・ジョーンズ、ポール・シムノン、ディプロ、フランク・オーシャンによる新曲"Hero"が公開


ミック・ジョーンズ、ポール・シムノン、ディプロ、フランク・オーシャンによる新曲"Hero"が公開。以前、グレアムやゴリラズも参加したコンバース「3アーティスト1ソング」シリーズによるコラボレーションでレコーディングはスタジオ13で行われた

以下、RO69より抜粋

コンヴァースのキャンペーンで、3アーティストがコラボレーションを試みる「3アーティスト1ソング」シリーズの一環として、クラッシュのミック・ジョーンズとポール・シムノン、ディプロ、そしてフランク・オーシャンのコラボレーションによる新曲が公開されている。

新曲は“Hero”というもので、ロンドンのデーモン・アルバーンが所有するスタジオで行われた4日間にわたるセッションの産物だとのこと。

また、ポール・シムノンはディプロとの作業をゴリラズでデーモン・アルバーンとコラボレーションした時のことにたとえて次のようにも語ってみせた。
「俺とミックとでデーモンと一緒にやった時もね、ミックとはずっとスタジオじゃ一緒になんにもやったことがなかったのにすぐにカチって繋がったから、おもしろいもんだなあと思ったんだよね。今度のプロジェクトでもウェス(ディプロ)と一緒にやってみて、同じことが起きて、みんなでひとつのマインドになれたんだよ」



)

0 コメント:

コメントを投稿